連載:宇宙×◯◯

【第17回 X旅行】

僕には、行きたいところがたくさんあります。 例えば、グランドキャニオンやルーブル美術館、イエローナイフやナイアガラの滝、モンサンミッシェル、等々、 時間とお金があればすぐにでも行きたいです。

でも、今一番行きたいのは、やっぱり宇宙です。 死ぬまでに一度は宇宙に行って、地球を見てみたいです。 ただ、宇宙に行くには、宇宙飛行士になって、長い訓練を受けて、そしてやっと行くことができると言われています。 つまり一般人にとって、宇宙は言葉では言い表せないほど遠い存在・・・。

そんな風に思っていませんか!? 実は、そんなことはありません、誰でも宇宙に行けるのです。 それが、宇宙旅行!! 18歳以上で健康ならば、長ーい特殊訓練を受けなくても、宇宙に行ける時代になったのです!

某旅行会社によると、この宇宙旅行のプログラムは次の通り。
・出発4日前に現地集合
・3日間の訓練
・宇宙へ向けて出発!
・無重力を体験したり、地球を眺めたりできる!
・そして地球へ帰還

この宇宙旅行のお値段は…なんと、約2500万円。 ただ、約2時間の所要時間の内、宇宙での滞在時間は約4分・・・ その4分のために2500万円を支払う覚悟があなたにはありますか。 気になるあなたは、実際に応募して宇宙へ行ってみてはいかかでしょうか。




(増本: 2015年09月)