連載:宇宙×◯◯

【第23回 Xヘアカラー】

 皆さんの髪はどのような色ですか?また、どのような髪色が好きですか?

 髪の色は黒髪・茶髪・金髪・白髪など単純な色だけで表現されることが多いですが、栗色や亜麻色などと表現されることもあります。 他にも、「燃え盛る炎のような髪色」と聞くと赤髪を想像し、「海の底のような髪色」と聞くとダークブルーの髪を想像すると思います。 それでは、「宇宙色の髪」と聞くと一体どのような色の髪を想像しますか? 宇宙空間は真っ暗な印象があるので黒色でしょうか?それともキラキラ輝く星々の色でしょうか?

 最近海外では「宇宙色の髪galaxy hair」が流行しているようです。 是非一度「galaxy hair」と検索してみてください。


http://www.buzzland.it/2015/10/galaxyhair-e-la-nuova-moda-di-avere-i-capelli-spaziali-foto.html
いかがでしたか?想像通りの色だったでしょうか?
ヘアカラーのモデルになっている画像は銀河ばかりではありませんが、どれも神秘的な画像でした。 以前からハッブル宇宙望遠鏡が撮影した写真が写真集として発売されるなど、宇宙の神秘的な画像は人気でした。 私も宇宙の神秘的な写真は好きで、PCや携帯の壁紙にしたことはありますが、宇宙色の髪が流行しているのは驚きました。

興味のあるあなたも「galaxy hair」にチャレンジしてみてはいかがですか? でも、しばらくすると...生え際に真っ黒なブラックホールが現れるでしょう。



(成田: 2016年05月)